< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
五環生活
五環生活
滋賀県彦根市で「五感」「環境」「暮らし」をコンセプトに、自転車のある暮らしの創出、長く住み続けるためのまちづくり・まちおこしに取り組むNPOです。
自転車タクシー・びわこ一周・レンタサイクル・サイクルカフェ・サイクルショップなどの「生活に自転車をプラスする「+CYCLE」事業や、自転車・交通関連のコンサルティングを行なっています。自転車や琵琶湖一周(ビワイチ)に関する、よろず相談を承っております。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人







 › 五環情報ブログ › イベント報告 › 【報告】10月10開催 子ども自転車教室 in 元気フェスタ

2016年10月26日

【報告】10月10開催 子ども自転車教室 in 元気フェスタ

去る10月10日(月・祝)に彦根市で開催された元気フェスタにおいて
子供自転車教室を実施しました。

午前と午後1回ずつ、それぞれ1時間のプログラムでお送りした今回。
これまでと違い、補助輪外しの要望があり、初の補助輪外し開催となりました。

すでに補助輪が外れている子たちは、これまで通り操作技術向上のプログラムを受けてもらいました。
補助輪を外したい子たちは、補助輪を外して安全に走行できるように練習を行いました。

初めてということでドキドキしましたが、何とか2名のお子様の補助輪外しを完了することが出来ました。
これからどんどんと乗っていただき、自転車を楽しんでくれればと思います。

これまで子ども対象で行ってきた自転車教室ですが、そろそろ次の形にメガ進化が必要かなと考えています。
親子で楽しめる自転車教室を目指し、次なる形を模索していこうと思っております。
もちろん、これまで通り、子ども自転車教室の形はプログラムとして実施していきながら
要望にこたえる形で提案できればと思います。

ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。
また企画をしていこうと思いますので、ぜひともご参加ください。

同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
2019年3月12日 輪学に出席してきました
2019年3月9日 びわ湖一周ロングライド前日イベントにて
【開催報告】3/2 街道巡り水巡り 〜 水の里の旅サイクリングツアー 〜
20190218 三重県多気町・CAZACLE様のサイクリングツアー 体験会に参加してきました
2019年1月21日 「結婚・子育てに関するセミナー」に参加してきました
2018年12月21日 ビワイチプラスコース選定試走会(愛荘町編)に参加してきました。
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 macchi cycles様とのコラボ「自転車フレーム改造ワークショップ」をしてきました。 (2020-02-04 16:24)
 2019年3月12日 輪学に出席してきました (2019-03-13 10:32)
 2019年3月9日 びわ湖一周ロングライド前日イベントにて (2019-03-12 10:00)
 【開催報告】3/2 街道巡り水巡り 〜 水の里の旅サイクリングツアー 〜 (2019-03-07 11:18)
 20190218 三重県多気町・CAZACLE様のサイクリングツアー 体験会に参加してきました (2019-02-19 10:38)
 2019年1月30日 ビワイチサイクルガイド講習会「伝える技術」に参加してきました♪ (2019-02-07 15:30)

Posted by 五環生活 at 22:18│Comments(0)イベント報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。